空人のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月3日、4日の鹿児島イベント情報

<<   作成日時 : 2007/11/02 18:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

明日、あさっては、鹿児島県内でびっくりするほどイベントが多いので、それを紹介します。

弥五郎どん祭り
伝説の巨人、弥五郎どんが11月3日午前1時に動き出します。
900年の歴史を持つ鹿児島の伝統を感じる重厚感のある祭りです。
曽於市岩川市内を弥五郎どんが練り歩きます。
弥五郎どんの由来にはいくつか説があるようですが、謎となってます。そこがまた、祭りに深みを加えています。
詳しくは、こちら

第56回おはら祭
これはたぶん、一番の人出が予想されます。
昭和24年から始まった鹿児島市のお祭りです。
歴史は浅いのですが、2万人を超える踊り連がおはら節に合わせて踊りを披露する光景は、圧巻のひとことです。
花電車も走行し色を添えます。
当日の鹿児島市街地は祭り一色となります。
詳しくはこちら

第22回美山窯元祭り
明日は私、このイベントに行ってきます。
昭和61年から始まったこのお祭り。陶芸マニアにはたまらないイベントです。
沈寿官をはじめとした、薩摩焼の窯元が多数参加しています。
通常より安くで薩摩焼を買えたり、掘り出し物に出会うことも。
また、秋の美山は古き良き鹿児島の山村の風情を身近に体験でき、散策するだけでもオススメです。
ちなみに、4日16時までです。

詳しくはこちら

仙巌園菊まつり
おそらく鹿児島で、一番最大で豪華な菊祭りでしょう。
21時までの特別夜間公開もあるそうです。
仙巌園は、島津家の別邸として常時公開されている、鹿児島の代表的観光スポットです。
来年は篤姫ブームで多くの観光客でにぎわうことと思います。
詳しくはこちら


薩摩川内はんやまつり(4日)
5000人の踊り連のハンヤ節の総踊り、武者行列が見られます。
一日中祭り一色となります。
詳しくはこちら


枕崎ぶえん祭り(4日)
ぶえんとは、鹿児島で無塩、つまり干物でない、生の魚を意味します。
枕崎は言わずと知れた、かつおの一大水揚げ基地です。
この祭りは、魚のアピールと漁船海難遺児チャリティ−を目的としているそうです。
かつおのすしやタタキの1000円食べ放題や、市価よりかなり安い価格での海産物の販売があります。
魚好きと飲んべえはこちらに決まりですね。
ほんとは、飲んべえのsorabitoとしてはこちらに行きたかったのですが、嫁さんに却下されました(涙)。
詳しくはこちら


これ、ほんとにごく一部なんです。
全容はこちらをご覧ください。


ではみなさん、よい週末をお過ごしください。



こちらもよろしく!
  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろんOKですよ。
是非参加してください。

お知り合いの方もお誘いください。
ファンタジスタ
2007/11/02 20:17
祭り漬けじゃないですか!
魚好きで飲んべえな私は
枕崎ぶえん祭りに興味があります♪
トキヤ
2007/11/03 02:55
お祭りってよかですねー!
どうでしたか?
報告楽しみにしてますね。
私は弥五郎どん祭りが懐かしくって…、
つい写真を眺めてました。
地元のお祭りで大好きです。
sorabitoさん、お祭り情報有難うございます。

それじゃ、また!
http://hp.tcup.jp/blueearth/


カキツバタ
2007/11/08 02:42
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/7YrmIk5p
マサマサ
2008/06/14 23:44
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/aayxBuL4
祖千ン
2008/07/20 06:30
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/GTZzgT8B
虎とら
2008/09/06 17:09
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/21 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの収入を安定させる、完璧なシステムがあります。


無料アクセスアップのオレンジトラフィック
11月3日、4日の鹿児島イベント情報 空人のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる