空人のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁慶(ラーメン屋)

<<   作成日時 : 2007/10/11 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

姶良町西餅田(重富)のラーメン店、弁慶に行ってみました。
前から掲示板等にうまいと紹介されていたので気になっていました。
ここは駐車場がせまいので、前回は車をとめることができず断念した経緯があります。今回再チャレンジで運良くとめられました

画像


写真はボロ携帯で撮ったので少々お見苦しいですが、お許しください。

で、私の独断と偏見で評価してみました。違う意見をお持ちの方もいるかと思いますが、
ご参考程度に。

スープ:あっさり系の豚骨。塩加減、コクがちょうどよく雑味が少ない。私がこれまで食べてきたなかでは、かなり旨い部類に入ります。
☆☆☆☆☆☆☆☆★★(8/10)

 麺 :鹿児島ラーメン定番の中太もちもち麺。コシがありうまい。自家製かどうか不明。
☆☆☆☆☆☆☆★★★(7/10)

チャーシュー:柔らかくジューシー。味もラーメンに良く合っている。自家製とのこと。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★(9/10)

接客、サービス:奥さん?らしき方が接客と配膳を一人でしていましたが、心がこもっていました。よかったです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★(9/10)

店舗:20人ほどの席があったでしょうか。小さいですが、店内は清潔で快適でした。ここは駐車場の狭さだけがネックです。
☆☆☆☆☆☆☆☆★★(8/10) 

値段は650円。量は普通で私にはちょうどよかったです。たくさん食べたい人は大盛りがいいかも。

久しぶりのヒットでした。なかなかおいしかったです。
また行ってみたいラーメン屋でした

店名:弁慶
住所:鹿児島県姶良郡姶良町西餅田3193−9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜〜〜〜!!
食べてみたい。寒い北海道には
暑いラーメンが恋しい。。。。
sakura
2007/10/12 19:12
初書き込み失礼します♪
あし@のトキヤです。
本当に美味しそうなラーメンですねぇ。
麺のコシが気になるぅ...
あし@トキヤ
2007/10/12 19:17
sakura様
ん〜〜〜〜!!
私は逆に北海道のラーメンが食べたいっ!!
私は北のラーメンにあこがれています。

トキヤ様
どもです。
マジで旨かったです。
コシは是非自身で感じるしかないですね。
ご来鹿の際は案内しますよー。
sorabito
2007/10/12 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの収入を安定させる、完璧なシステムがあります。


無料アクセスアップのオレンジトラフィック
弁慶(ラーメン屋) 空人のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる