空人のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS KROSAが近づいてます

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風15号KROSAが沖縄の南方に近づいてきました。
大型で結構強いです。
ちなみにKROSAはカンボジアで鶴の意味だそうです。

どうやら宮古八重山も暴風域には入るものの直撃は避けられそうですね(被害のないことを祈ります)。

今年は10月になっても7月みたいな進路です。明らかに例年と気候が違います。
鹿児島から見ると全然台風が来ないのでホッとする反面、あまりにも例年と違うので少し複雑な気がします。

最近気がついたんですけど、気象庁の予報よりもよけいに発達する傾向がありません?
前回の台風12号WIPHAもそうでした。

気象庁のシミュレーションプログラムが甘いのでしょうか。
ちなみにアメリカは早々とカテゴリー4予報を出してました。

近々シミュレータを更新するらしいですが、さらに精度の高い予報を期待します。
気象庁の方、頑張ってください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの収入を安定させる、完璧なシステムがあります。


無料アクセスアップのオレンジトラフィック
KROSAが近づいてます 空人のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる