空人のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお米が出来ました

<<   作成日時 : 2007/10/04 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


今年はとてもいい感じで米が出来ました。
ちょっとここ一週間高温が続いているのが気がかりですが、収量としてはまずまずだと思います。
台風の影響がほとんどないのは久しぶりです。

私の住んでいる地域は、都城盆地のはずれの中山間地で、昔からきれいな水が豊富で比較的冷涼なためおいしいお米がとれることで知られています。きちんと有機肥料を使って育てた米の味は、ブランド米と遜色ないうまさが出ます。

稲刈りは来週かな。そろそろ準備しないと。
新米を食べるのが楽しみだな
今度の台風15号が来ないことを祈ります。

うまいごはんの炊き方練習帖―お米を賢く使いこなす「お米名人」になろう!
うまいごはんの炊き方練習帖―お米を賢く使いこなす「お米名人」になろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エコバック エルメスも参戦
アニヤに続いて、エルメスもエコバックを販売!しかし!このエコバック、15万円あまりもする代物。。。。買い手の受け取り方次第で、このエコバックが安いのか高いのか分かれるね^^;と言う訳で、エルメスの紹介エルメス社の母体になったのは、ティエリ・エルメス(1801年~1878年)が1837年に開いた馬具工房である。ナポレオン3世やロシア皇帝などを顧客として発展した。ティエリの孫にあたる3代目のエミール・モーリス・エルメス(1871年~1951年)は事業の多角化に着手した。1890年代には、馬具製作の技... ...続きを見る
エコバック
2007/10/04 08:30
ルイヴィトン 修理
ルイヴィトンは、財布に限った話ではありませんが、豊富な修理工場による万全なアフターケアが定評を得ています。 チャックひとつが壊れてもすぐ修理に対応してくれるのは、さすが世界のトップブランドといえるでしょう。普通の服の場合はチャックが壊れても我慢して使うか、捨ててしまうかという人が多いと思います。 ルイヴィトンは財布のような小物に至るまで、なかなか値が張りますが、コインケースを持つだけでも「ちら見せセレブ」気分が味わえますね。 スタイルを選ばないデザインの高級ブランドだけあっ... ...続きを見る
ルイヴィトンカタログ.com
2007/10/04 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの収入を安定させる、完璧なシステムがあります。


無料アクセスアップのオレンジトラフィック
今年もお米が出来ました 空人のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる