空人のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 慶a(きょうみん)ラーメン

<<   作成日時 : 2007/10/15 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

慶aラーメン食べてきました。
「きょうみん」と読みます。

本店は宮崎県小林市にあるそうです。現在は、宮崎県えびの市、都城市、鹿児島県霧島市(旧国分市)に支店があります。(これ以外にあったら教えてください)

で、私は都城市広原町の都城店に行きました。

メインの慶aラーメンを食べました。こんなです。
画像


また、私の偏見で評価してみました。
今回もご参考程度に。


スープ:あっさり豚骨です。なんか魚系の風味も感じました。バランスはとてもよく、塩味もちょうどよいです。旨いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆★★(8/10)

麺:鹿児島麺よりも細いもちもち系の麺。スープが絡みやすい麺です。私的には一番ラーメンに適している太さだと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★(9/10)

チャーシュー:結構大きめです。ちょっと堅めのハムみたいなチャーシューです。味はまずまずです。ジューシーさ、がもっと欲しいところです。
☆☆☆☆☆☆★★★★(6/10)

接客:アルバイトですが、店員教育はしっかりしてました。不満はないです。
☆☆☆☆☆☆☆☆★★(8/10)

店舗:大型チェーン店風で客室の広さ、設備は十分です。駐車場も余裕があります。明るさ、清潔度もとてもいいです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★(9/10)


値段は550円(税抜き)。量は普通です。前回の弁慶より若干多いくらいでした。適量です。

他に野菜麺680円、味噌麺680円、担々麺750円、元祖ラーメン550円、限定ラーメン700円(すべて価格は税抜き)と、メニューは豊富です。その他、餃子、唐揚げ、豚キムチ、キムチ、チャンポンなどラーメン以外も充実してます。基本的に全部おいしく、外れはないです。

メニューが豊富なので、家族連れで行くにはいいかと思います。
ここはウチのお袋が気に入っているのでしょっちゅう来てます。
絶品と言うにはもう一息というところでしょうか。でも十分合格点です。

なんか、歯切れの悪い玉虫色のコメントになりましたがすみません。
メニューが多く、ほんとそんな感じなんです。

では。


↓↓ご参考になったらお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご訪問感謝!
九州のラーメンはやっぱり豚骨ですね。私の住む広島では醤油、味噌、豚骨、など豊富ですが、ご当地ラーメンと言うのが有る訳ではないので、なんとも言えませんが、鶏ガラ醤油味の店が多い様に思います。
鶏ガラ醤油味もなかなか美味しいですよ。
タバコ
2007/10/16 16:47
>>タバコ様
こちらこそ感謝です!
鶏ガラ醤油もおいしそうですね。是非一度試してみたいものです。
10年ほど前、広島を訪れた際はお好み焼き食べました。最高に旨かったです。
sorabito
2007/10/16 22:06
またまた美味しそうなラーメンですね〜!
とんこつなのに、魚系にあっさり感もあるなんて、ちょっと興味も湧きます。
値段もお手頃ですね★
トキヤ
2007/10/16 22:51
>>トキヤ様
コメントありがとうございます。
おいしかったです。
ラーメンは今後続々登場しますので、乞うご期待。
今日は飲み過ぎたので、明日遊びにいきますねー。
sorabito
2007/10/17 23:28

きょうみん本店は
えびの市の京町だと
思います( ̄∇ ̄*)ゞ

たぶんですがh

京町のきょうみんにくる事があれば

一度コーンバターラーメンを食べてみてください

美味いですよ(*・∀・*)ゞ
コーンバターラーメン
2010/05/21 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの収入を安定させる、完璧なシステムがあります。


無料アクセスアップのオレンジトラフィック
慶a(きょうみん)ラーメン 空人のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる